内科(耳鼻科領域)受診の方へ - 新宿駅前クリニック for ビジネスパーソンズ|皮膚科・内科・泌尿器科

内科(耳鼻科領域)受診の方へ

風邪・インフルエンザ・花粉症を中心に診察を行っています

新宿駅前クリニックにおける耳鼻科領域の診療は、風邪(のどの腫れや痛みをともなう症状)・インフルエンザ(予防接種およびインフルエンザ検査)、花粉症に特化しております。

予約制ではありませんので、症状がある場合にはお気軽に受付時間内にお越しください。
ビジネスマンの患者さまにもご利用しやすいよう受付は19時(初診の患者さまは18時まで)行っております。
また、年末年始を除き平日は毎日通常診療を行っておりますので、ご安心ください。

眠くなりにくい薬を処方することも可能

患者さまのご希望に応じて、眠くなりにくい風邪薬や花粉症の薬を処方することも可能です。
診察時に、担当医師へご相談ください。
なお耳鼻科領域の薬は、原則として飲み薬や点鼻薬のみとさせていただいております。

インフルエンザの予防接種もご予約不要

毎年10月頃より、インフルエンザの予防接種を行っております。
予防接種もご予約は不要ですので、受付時間内にご来院ください。
費用は税込み3000円です。

なお、10時~13時45分までは比較的空いており待ち時間が少なめですが、18時以降はどの曜日も混み合います。
混雑する時間帯を避けてのご来院をおすすめします。

アレルギー検査について

必要に応じて、ハウスダスト・ダニ・スギ・ヒノキなどのアレルギー検査を個別に行うことはありますが、患者さまのご負担が増大するため、あまり積極的には行っていませが、希望の際は、医師にご相談ください。

耳の中・鼻の奥・のどの奥の診察について

新宿駅前クリニックでは耳・鼻の奥・のどの奥の診察は行っていません。

精密検査(ファイバースコープによる検査、聴力検査、特殊なアレルギー検査など)や処置(ネブライザーによる鼻やのどの吸入など)は行っておりませんので、診察の結果、耳・鼻の奥・のどの奥などの病気などが疑われくわしい検査が必要な場合には、他院をご紹介させていただきます。

また、めまいの診察についても、耳鼻咽喉科専門医または神経内科のある医療機関を受診してください。

新宿駅前クリニックでは患者さまの治療継続に貢献します。

診察を行い、必要に応じてアレルギーの治療薬などを継続処方することもありますが、内容によっては処方が難しいケースもあります。
患者さまの病気や症状により判断を行うため、お気軽にご相談ください。