皮膚科受診の方へ - 新宿駅前クリニック for ビジネスパーソンズ|皮膚科・内科・泌尿器科

皮膚科受診の方へ

虫刺されからアトピー性皮膚炎までさまざまな皮膚の病気を保険診療を中心に対応

新宿駅前クリニック皮膚科では、ニキビや吹き出物、アトピー性皮膚炎、手荒れや肌荒れ、じんましん、水虫、イボ、魚の目やたこ、湿疹、あせも、かぶれ、皮膚炎、虫刺され、ヘルペス、帯状疱疹、脂漏性皮膚炎(フケやかゆみなどをともなう病気)などの病気やそれにともなう皮膚のかゆみ・痛み、ぶつぶつ、できものなどの症状など、保険診療を中心に幅広く診察を行っております。

ほくろ・皮膚がん・粉瘤(アテローム)・脂肪腫・巻き爪などの手術、女性の性器などの診療や美容医療については、専門的な治療を行っている他院をご紹介しております。

新宿駅徒歩1分の好立地。ビジネスマンを中心に幅広い年齢層の方が受診

20~30歳代の方々を中心に、60歳前後の方まで男女とも幅広い年齢層の方にご利用いただいております。
新宿駅周辺にお住まいの方はもちろん、新宿や代々木、都庁前方面にお勤めのビジネスマンの方々、都内にお住まいの方などさまざまな方にもご来院いただいております。

仕事の昼休みなどに予約なしでも受診

新宿駅前クリニックは予約制ではありませんので、予約は必要ありません。気になる症状があるようでしたら、いつでもお気軽に受付時間内にお越しください。
新宿駅前クリニックではどの時間帯も複数の医師を配置して、患者さまの待ち時間軽減に努めております。

なお、10時~13時45分までは比較的空いているため、少ない待ち時間で診察を受けることができます。
一方、18時以降は混み合うことが多いですので、ご承知ください。

プライバシーに配慮した待合室・診察室

新宿駅前クリニックの待合室は科の区切りがないため、患者さまがいずれの科を受診されているのかわからないようになっています。
また、診察室の扉には番号が書かれているだけで、診療科目は書かれていません。

皮膚の病気は治療に時間がかかったり市販薬では治療が難しい病気も多いです。
はずかしがらず、皮膚に気になる症状がある場合には早めの受診をおすすめします。

女性医師による診察も可能

新宿駅前クリニックでは女性の患者さまが診察を受けやすいように、女性医師による診察も行っております。

女性医師をご希望の場合には、問診票にご記入いただくか受付にお申し付けください。
皮膚科担当の女性医師がおりましたら、診察を担当させていただきます。

保険診療専門クリニックとして日々の健康相談にお答えします

新宿駅前クリニック皮膚科は、保険診療専門です。

他院を受信されていた、自宅が離れている等でもお気軽に来院ください。

引っ越し等で継続的な処方が必要な場合、医師が診察を行い、必要と認めた場合には処方いたします。

お薬手帳などをご持参いただくと、スムーズに処方を行うことが可能となります。